スポンサーサイト


♥お手伝いもひと段落♥

こんばんは、ぺろです♪

早いもので、1月5日に生まれた孫(めだかちゃん)
おねえちゃんのおたまちゃん
お世話がしたくてしたくて・・・
「あっこ(抱っこ)」「よちよち(よしよし)」しています

   2

先日ケロちゃん(娘)から聞いたのですが
お昼寝中、めだかちゃんが泣いてたらしく
疲れてるケロちゃん気が付かなかったみたいで
おたまおねぇちゃんが起きて・・・
めだかちゃんの洋服を脱がしていたそうです(笑)
きっと・・・お風呂に入れないとそう思ったんでしょうね

いつもお風呂の準備してくれてるんです
「バスタオル持ってきてぇ~」とか「おしめ用意してぇ~」
ちゃんとその場所から持ってきてくれるおたまちゃん
まだ1歳7カ月だけど立派なおねえちゃんしています
偉いですね(^O^)/

   1

1カ月検診も終わり
ばぁ~ばのお仕事もひと段落^m^
「しんどい時とかは手伝いに来るからね」とケロちゃんの言い
私のする事終わりました
この1カ月正直しんどかったです・・・
夕方までにご飯の用意をしに行き
お店が終わり自分の家の事をして夜めだかちゃんのお風呂入れに
娘の家を1日何度も訪れ・・・体力的にヘトヘト
でも毎日「ありがとう」を言ってくれる娘
「こんにちは~」に部屋の奥から走ってくるおたまちゃん
心は癒され「また明日来るね、おやすみ」と帰る時はウキウキ

2人の子育ては本当に大変
でも頑張って欲しい、しんどい時悩んだ時は相談して欲しい
あなた達を育てた先輩母親がいる事を忘れないで欲しい
遠慮なんかはせず気持ちを言葉に誰かに話して、1人で悩まないで


大阪府東大阪市 リク君
 リク

大阪府東大阪市 マロン君
 マロン

大阪府東大阪市 ココちゃん
 ココ

大阪府東大阪市 プークン
   プー

大阪府東大阪市 ネネちゃん
 ねね

大阪府東大阪市 さくらちゃん
 さくら

大阪府東大阪市 リク君
 りく

大阪府東大阪市 トム君
 トム

大阪府東大阪市 ベル君
 ベル

サンタ君・エトワールちゃんお写真を撮り忘れました
申し訳ございませんでした


最近は 外の仕事も多くなり、送迎・営業などで
お店にいない事も多く・・・
なかなか皆さんに会えないのが寂しいです

スタッフ達から『今日の○○ちゃんはこんなんでした、用品の○○買ってもらいました』と事細かく伝えてくれるので状態は聞いて把握しています
営業の方たちも「○○会社の○○さんからお電話ありました(時間も書いてあります)」
本当に、びっくりするぐらい成長しました
今まで引き出せなかっただけで<任せる>ことで責任感
<こなせた>ことで達成感
初めは接客も横から口を出したくなる時もありましたが
そこをグッと我慢(笑)
見守る事は大事ですね、今はお客様と楽しそうに話してる姿は微笑ましいです
独り立ちできるようにここでいろいろ学んで欲しいですね
その思いを理解して頂いてるお客様には本当に感謝しています
何か気が付いた時は教えて下さい、言ってあげて下さい
それがあの子達が立派に成長できる事です
そして私も経営者として勉強できます
皆様のご理解がありがたく感謝の気持ちでいます
いつもご利用頂きありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり女の子ですね、おたまちゃん
ちゃんとお手伝いできるんだ
すごいすごい \(^o^)/
スタッフと一緒で、口を出したくなる事も多いでしょうが
それじゃ、成長しないですからね☆(v^ー°)

No title

お疲れさまでした~!
わたしは今娘と孫2人も一緒に住みだし、やはりかわいいけど
くったくた~~!

乗り切らないと~~!笑

No title

かわいい☆^^ すっかりお姉ちゃんですね♪

こういうのが見ていても一番ほほえましいですね☆

スタッフにあえて「まかせる」こと、真剣に読ませて頂きました。

わかっているのに、中々むずかしい、でもやらなければ成長もないんですよね・・・。

勉強になりました!

No title

ぺろちゃんこんばんは♪

大きくなられたね~!
あの大きなリボンが可愛いわ(@^-^@)

1歳7ヶ月でこんなしっかりするんだね?
ママを見て育ったケロちゃん~ケロちゃんを見て育つ
おたまちゃん☆
みんな偉いな~!

でも本当にあの可愛い笑顔みれると頑張れるね!(@^-^@)

No title

こんにちは^^
ご無沙汰しているうちに
二人目のお孫さん、おめでとうございます。
おたまちゃんも、りっぱなお姉ちゃんになっていらして・・・・
月日の早く過ること♪

加夢さん

> やっぱり女の子ですね、おたまちゃん
> ちゃんとお手伝いできるんだ
> すごいすごい \(^o^)/
> スタッフと一緒で、口を出したくなる事も多いでしょうが
> それじゃ、成長しないですからね☆(v^ー°)
今のおたまは<ひとまね>の時期なんです、なんでも人の事見ながら真似しています、できる限りの事はさせています、小さいからできない時間がかかるからやらさないではいつまでたってもできませんものねぇ、大人がした方が早いですし手際いいですがそれじゃ~せっかく<やりたい>と思う気持ちの目を積んじゃいますもんね、子育ても仕事も忍耐です(笑)

amiさん

> お疲れさまでした~!
> わたしは今娘と孫2人も一緒に住みだし、やはりかわいいけど
> くったくた~~!
ありがとうございます~、可愛いだけでは娘の手伝いにはならないですからね・・・時には嫌われる事も、でも後々わかってもらえたら嬉しいです
> 乗り切らないと~~!笑
頑張って下さ~い(^^♪私は・・・ホッとしたとたん腰痛です(T_T)

三代目さん

> かわいい☆^^ すっかりお姉ちゃんですね♪
はい、すっかり立派なおねぇちゃんです^m^
> こういうのが見ていても一番ほほえましいですね☆
ほんとうに・・・忙しい中でもホッとできる笑顔です
> スタッフにあえて「まかせる」こと、真剣に読ませて頂きました。
1人ができる事は限られています、三代目さんならよくお分かりだと思います、下を育ててこそ経営者ですよね、信頼する事がミスをカバーしてあげる事が私たちの仕事だと思います
> わかっているのに、中々むずかしい、でもやらなければ成長もないんですよね・・・。
本当に難しいです・・・心配も不安も正直あります、でも日々スタッフ達と会話ができる環境を作っておけばカバーしてあげれば安心して伝えてくれます、信頼してます
> 勉強になりました!
お互い勉強していきましょうね、今日は神奈川でドッグショーなんですよ、私は参加しませんが何時か行く時はお会いしたいです

マルクちゃん

> ぺろちゃんこんばんは♪
マルクちゃんこんにちは(^^♪
> 大きくなられたね~!
> あの大きなリボンが可愛いわ(@^-^@)
早いねぇ~子供の成長は、私も年いきました(笑)
> 1歳7ヶ月でこんなしっかりするんだね?
> ママを見て育ったケロちゃん~ケロちゃんを見て育つ
> おたまちゃん☆
> みんな偉いな~!
おたまはなんでも興味を持つんです、手先も器用で記憶力がいい(笑)親ばかならずばばバカ、<褒めて育てる>私の子育て失敗した時は一緒にかたずけるそして褒める^m^
> でも本当にあの可愛い笑顔みれると頑張れるね!(@^-^@)
毎日楽しいです♪ 自然と笑顔でいます 周りのみんなにも感謝です

ゆっころさん

> こんにちは^^
> ご無沙汰しているうちに
> 二人目のお孫さん、おめでとうございます。
> おたまちゃんも、りっぱなお姉ちゃんになっていらして・・・・
> 月日の早く過ること♪
はい、時の経つのは早いです、今の幸せをいつまでも忘れたくないです、娘の力になれる事が私の楽しみでもあり仕事も楽しんでできますそしてそれをできる環境を作ってくれてる周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
