スポンサーサイト


講習会、無事に終わりました

今日は、ぺろです

お久しぶりです、最近は嬉しい事に忙しい日々を
送っています(^^♪

昨日、若江岩田キラリでの講習会
微力ながらですが、講師をさせて頂きました
前日から緊張の中・・・
初めは緊張と舞い上がりで(笑)
何を話しているのか?自分でもわからない状態に
ひと呼吸してからは落ち着きをもどし
楽しんでできました

 2

多数の方に参加して頂き
特にお子様の参加とても嬉しかったです
将来 トリマーとピアノの先生になりたいと(かわいい)
一生懸命メモをとり勉強してくれていました

 1

来年度は この様な取り組みを定期的にやっていくつもりです
今回 日程が合わずに参加できなかった方々から
「また やってね」と嬉しい言葉も頂き少しでもペットに関する
不安が解消できればと思っています

今回 ご参加して頂きました皆様
本当にありがとうございました
皆さんとお話ができた事とても嬉しく
皆様が一生懸命ペットを育てている姿に感心致しました
楽しく子育て(ペット育て)をしていきましょう
そして 沢山のペット友達を作って
育児相談ができる環境を作っていきたいです


次回は、2月頃を予定しています
場所手配、内容決まり次第お知らせ致します   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいいですね~
楽しそうな講習会
お疲れ様でした^^

ゆっころさん

> かっこいいですね~
> 楽しそうな講習会
> お疲れ様でした^^
かっこいいですか(笑)ありがとうございます
ペットの悩み、みなさん沢山おありのようで・・・
犬の習性・性格も個体差がありますから、みんなと違って当たり前なんですよ
勉強も大切ですが、楽しい子育て、相談できる環境を作っていきたいです♪

No title

わ~~~!すてきですねぇ~~!

わたしも人前絶対無理!と昔は思っていましたが、
今講師でお話したり、セミナーで話をしていくのがとても楽しみです。

これからも頑張ってくださいねぇ~~!

amiさん

> わ~~~!すてきですねぇ~~!
>
> わたしも人前絶対無理!と昔は思っていましたが、
> 今講師でお話したり、セミナーで話をしていくのがとても楽しみです。
>
> これからも頑張ってくださいねぇ~~!
ありがとうございます 私も・・・人に何を教えるの?教えれるの?って思ってたんです、でも教えるんじゃなくて伝える事だと思って、長い事動物と接してきて人より経験も沢山していますし知識は持っていますそれを皆さんに伝えたい、ニコニコ笑顔で帰られて行った皆さんが嬉しかったです、頑張ります♪

No title

お疲れ様でした
講師って頭使うんですよね
人に教えるのと、自分が理解する事って
同じようで全く違ったりして
勉強になりますよね  (*^▽^*)

加夢さん

> お疲れ様でした
> 講師って頭使うんですよね
> 人に教えるのと、自分が理解する事って
> 同じようで全く違ったりして
> 勉強になりますよね  (*^▽^*)
頭使いますね・・・特に今回はお子様も参加してくれましたし、専門用語じゃなくわかりやすく説明したり、でも一生懸命聞いてくれてたし質問もしてくれたし嬉しかったですよ
自分が理解していないと人には伝えれませんからね・・・でもまだまだ今からです、来年度は勉強会参加してもっと自分も理解しないとです 明日はJPMA関西支部の集まりです 外に出る事多くなりました・・・ブログできないです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^^*)
遅くなりましたがありがとうございました!
勉強になったしすごい楽しかった~♪調べればわかる事でも改めて時間作ってやってみると頭にも入るし、ちょっとした小話が面白かったり(≧▽≦)
弟も楽しんだようで次も参加する~言うてたよ!
今回知り合いも参加したがってたけど都合がつかず…なので次も楽しみにしてます☆

例の話、、、めちゃくちゃ嬉しいけどどうしたらよいのやら(>_<)
また話しに行きます!
鳥もほんまにお願いしたいので~また聞かせてください(*'▽'*)

ひろみちゃん

講習会参加 本当にありがとう
楽しくペットを育てましょう~を目指してます(笑)
来年は自分自身も勉強会参加して新しい情報を皆さんに伝えていきますね
弟君、社会勉強になったかな?(笑)
鳥の件、その時は相談して下さい、できるだけの事させて頂きます
例の件も急がずじっくり考えて下さい、子供が家庭が第一です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
