スポンサーサイト


♥ペット美容学校♥

お久しぶりです・・・ぺろです^m^

けっして ブログをサボっていたのではありませんよぉ~

先週は 1週間内3回奈良県に(もちろん日帰り)
オークション 学校説明会と

お店を出入りしていたので ブログ更新できませんでした
しかも 月末とあって事務処理に追われ・・・
パソコンを開いてもブログできませんでした(;O;)

今日は 次女(高校3年)の進路を決めるべき
学校説明会に行って来ました

   3

長女は『やる気はない・・・』と言っていてので
トリマーの学校には行っていません
でも 今 結婚もし子供も産まれ 外に働きに行く事が難しい
『お店忙しいから手伝って欲しい』とお願いし初めはきっと
しぶしぶだったと思うが・・・今は接客もし お客様からも信頼して頂き それらしくなってきました。

次女も将来を考える時期にきて また悩みました・・
次女は小さい時から『将来はお母さんと同じ仕事がしたい~』と言ってくれていましたが
思春期になり・・・『  べつに~(=_=)』なんて 素直さもなくなって・・・
今回はかなり話し合いはしました
『 継いで欲しいとは思わない この仕事は本当に好きでないとやりこなせない 大変でしんどくて・・・生きてる命を扱う仕事だから 』
でも 長女もそうだが 実家がペットショップだからとりあえずライセンスは取ってて欲しい その思いもあり次女に話しをし結果を待ちました

『専門学校 行くわ』その言葉はすごく嬉しい!
でも 次は 2世であることのプレッシャー
そう 周りには 『できて当たり前』そう見られてしまう
確かに 小さい時から沢山の動物に囲まれ 自然にイヌに触れて
扱い方 見る目はあると思う
だからって カットをすることとはまた別
特に私はあえて娘達にはトリマー職は教えなかった 
私の色に染まらないで欲しいから 別の先生のもとで成長して欲しかったから それが今後新しい風となってもっとお店が成長できるのではないかと思ったから

期待が大きすぎてつぶれない様に
娘が思うやりたい事を好きな事をやらせたい


大阪府東大阪市 サンタ君
 さんた

大阪府東大阪市 ダイア君
   ダイヤ

大阪府東大阪市 ルビー君
 ルビー

大阪府東大阪市 ココアちゃん
   ココア

大阪府東大阪市 あんこちゃん
 あんこ

大阪府東大阪市 あいちゃん
 あい

大阪府東大阪市 もこちゃん
   もこ

大阪府東大阪市 マイケル君
   マイケル

大阪府東大阪市 こまちゃん
   コマ

大阪府東大阪市 ペコちゃん
   ペコ

大阪府東大阪市 クータン
 クータン

ドリーム・ワールド様 チワワ
 チワワ

大阪府東大阪市 りゅうくん
   りゅう

大阪府東大阪市 ももちゃん
   もも

大阪府東大阪市 チャチャ丸
   チャチャ丸

皆様 ありがとうございました。
かわいく変身した子達をみて喜んでくれる姿がとても好きです♪


今日のお昼は 娘とご飯しました(^^♪

 1

デミグラスハンバーグ定食¥780

 2

ひれかつ卵とじ定食¥680

安くておいしかったです(^_-)-☆
スポンサーサイト
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
