スポンサーサイト


♥高校生のインターンシップ受け入れ♥

こんにちは ぺろです♪

8月8日9日の2日間、高校生による職業体験(インターンシップ)を受け入れ致しました
トリマーに憧れ』を持つ女子1名

 1

<カリキュラム>
 
 ・朝 ペットホテルにお泊りしている子達の散歩
 ・犬舎の掃除
   <お昼休み>
 ・トリマーの助手(シャンプー・乾かし)
 ・掃除
 
この流れで 作業をしてもらいました。

   4

初めは 緊張してガチガチ・・・な感じでしたが
徐々に 人間関係になれ(ペロ店はお喋りな子が多いです(笑)
楽しそうに 仕事をこなしていました

日誌を書くのですが
その中に 『スタッフの人が話しかけてくれたからリラックスできました』と書いてありました
ぺろも(指導者日誌)を書くのですが
『 人間関係もよく 頑張ろうといった気持ちがわかりました』

そう 仕事をするうえで一番大切だと思っています
    人間関係
仕事が バリバリ出来ても 人間関係ができないと孤立してしまいます
時には ミスも助けてくれないそんな関係になってしまう
できる・できないより 仲間と張り合いながら(よい意味で)
自分の持っている知識・実技能力を共有できれば
もっと 自分も成長できるから 
<人に教える>って 再確認の意味でもいい事だと思う


大阪府東大阪市 ななちゃん
 なな

大阪府東大阪市 シャルムちゃん
 シャルム

大阪府東大阪市 ちょび君
   チョビ

大阪府東大阪市 ここみちゃん
   ここみ

兵庫県 ハッピー君
 ハッピー

兵庫県 ライム君
 ライム

大阪府東大阪市 ベティーちゃん
   ベティー

大阪府東大阪市 ペグ君
   ペグ

大阪府東大阪市 クーちゃん
 クー

大阪府東大阪市 プー君
 ぷー

大阪府東大阪市 まるちゃん 
 まる

大阪府東大阪市 ここちゃん
 ここ

大阪府東大阪市 ポッキーちゃん
 ポッキー

大阪府東大阪市 ナナちゃん
   なな

大阪府東大阪市 ジュンちゃん
   ジュン

大阪府東大阪市 あんこちゃん
   アンコ

大阪府東大阪市 ビーゴロー君
 ビーゴロー

大阪府東大阪市 チョコ君
 チョコ



4月から日曜日もすべて営業するようになって
(今までは チョロ君が小学生の間は 日曜日各週で休んでいました)
・・・・休みがない・・・(涙)
金曜日お店の定休日ですが ぺろは会場に行ってますから仕事

今 一番の悩み・・・
エステに行けない~(;O;)
行く日がない・・・ 休みがない・・・(;一_一)

 4

でも~こんな事で落ち込むぺろではありません!(笑)
最近は もっぱら 自宅エステ♪

 1 ブラックダイヤ

マリンに恋して 2

LUSHのパック洗顔
ご存知の方も多いと思いますが、
ラッシュ フルーツやお野菜を中心に新鮮さを売りの洗顔です
洗顔だけでなく パック・クリーム イロイロ♪

   3

ブラックダイヤ・・炭パウダーとモンモリロナイトが余分な皮脂を吸着 アボガドオイルがうるおい与え美白効果があります。

マリンに恋して・・海藻ジェルがみずみずしさうるおいを与え カラミンパウアーがべたつきを抑えさっぱりマットなお肌に

この2つをブレンド パック洗顔していま~す♪

LUSHシリーズ 種類も沢山あり 見てるだけでも面白い♪


そ~~~~して もうひとつ
お香・お線香が大好きで 毎日 お香や線香たいてます

 2 お香たて

線香たてを集めるのが 最近の趣味♪

犬の線香たて 3

こんな可愛い 犬の線香たてを買いました(^。^)y-.。o○


7 5
6

ありがとうございました。



本日も 遊びに来て頂きありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺろひめさん
こんばんは~!おもしろい!パック!!笑

お香も今日日本へ行ったら購入しようかと考えていたところです。
あさって日本!おいしいものを食べまくります(笑)

No title

こんばんは~!
若い子たち、しっかり指導したってなー^^
仕事は厳しく楽しく(^○^)

amiさん おはようございます

> ぺろひめさん
> こんばんは~!おもしろい!パック!!笑
この姿 本当は見せれないですよねぇ~(笑) 隠れた努力しないと・・・だからぁ~
> お香も今日日本へ行ったら購入しようかと考えていたところです。
> あさって日本!おいしいものを食べまくります(笑)
もともとは 犬の匂いが気になって 特に玄関(人が来た時の犬の匂い) 今は 落ち着くから寝る前なんかに自分の部屋にも置いています♪ お香や線香ふんわりいい香りの多いですよね ぜひ購入して帰って下さいね 日本ですね 暑いですから 美味しいもの沢山食べて元気を皆さんに分けてあげて下さいね♪

しんちゃん おはようございます

> こんばんは~!
> 若い子たち、しっかり指導したってなー^^
> 仕事は厳しく楽しく(^○^)
しっかり指導できたかどうか・・・? でも仕事は難しい事ではないんだよってわかってもらえたかな? 自分に自信を持つ事! これはとても大切ですよね
<仕事は厳しく楽しく> 名言でましたねぇ
そうそう 楽しく かつ 仕事としての責任感は持つ事 どんなにつらくても逃げない事かなぁ?

No title

こんばんは。
パックの効果でて
益々美しくなりますように!

あかちんさん おはようございます

> こんばんは。
> パックの効果でて
> 益々美しくなりますように!
熊本のふりかけ 美味しそうですね♪ 昔 九州で<山菜そば>食べた事があって さすが山の幸おいしいなぁ~と思った事あります♪ 海の幸もしかもふりかけ これいいです♪
は~い 美容に対してはとても好きで♪ 美道楽なんですよぉ~(笑) 大きな声では言えませんが・・・女優が使うような10万円もするクリーム使ってます((+_+)) 効果は?(^_-)-☆
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
