スポンサーサイト


♥お墓参り♥

こんにちは~ ぺろです♪

『暑い・・』とついつい言葉に出てしまう

昨日 8月3日子供達とお墓参りに行って来ました

 2

お墓は 九州大分県にあるのですが
とても立派な大きなお墓でした(大人になってからは一度も行ってない)
今年のお墓参りはとても意味のある年でした
22年前 ぺろが20歳の時 急性白血病の病に倒れました
90%以上無理と言われ 骨髄移植も視野に入れ でも
3人の子供 父の兄弟 親 すべて適合せず・・・
当時 付き合っていた元旦那様も協力してくれ
輸血用の血液を置いておくため 友達も連れて病院にも来てくれました
1ヶ月半 入院して一度も家に帰る事なく亡くなりました。

入院前日の事は今でもはっきりと覚えています
人に心配をかける事を嫌う父親
人の事より 自分のするべき事を第一優先する事
そんな父親だったから 入院の事 病気の事知らなかった
大きな旅行用かばんが部屋に置いてあった
『 旅行行くん? 』
『そ~や ちょっと行くねん 検査入院に 』と笑顔で
『 えっ どっか悪いん? 』
『ちょっと 検査 検査 すぐ帰ってくる 』

九州のお墓にも もちろん父親は入っています
そして 分骨をして 大阪にも父はいます
昨日は 大阪の方に行って来ました。

 3

去年は おたまが7月に産まれ バタバタやっていて
お墓参りには行ってません(忙しいと言い訳ばかりして・・)
今年は ちょうど 父が亡くなった42歳になったぺろ
同じ年になってしまった・・・ 
今からいろいろ楽しい事ができるようになる年齢なのに
子育てもひと段落して 孫の顔も見れるのに
いろんな気持ちになりました
8月2日命日に姉と会い話をして
『同じ年やわぁ~』 『・・もう ぬかしたよ』と少ししんみりしてしまった

   9

父との思い出は沢山ある
子供が大好きだった父 地元の野球のコーチしてたり
バイク・車が大スキだったり(祖父が車関係の仕事をしていた)
旅行も大好き 特に ~巡りみたいのは 母と2人で行ってた
そして とても優しく 母方の父をよく温泉に連れて行ってた

 4

箱入り娘で育った どこに行くのも 父は車で送り迎いしてくれ
でも 思春期のぺろには 凄く嫌な事で・・・
男友達に家に送ってもらっても 『あれは 誰や』とか根掘り葉掘り
一度 仁王立ちで玄関に立ってる事も(笑)
『 男の子と喋ってもあかんの! 一生結婚できへんわ! 』と
くってかかった事もある(笑)

 5

トリマーの専門学校も反対され
当時 松坂屋百貨店に社員として働いていたから
父としては 『大手で働いてるんだから』の気持ちがあったみたい
今はこの気持ちもわかる
でも お金を貯めて 勝手に辞表出して『今日で辞めた』と両親に報告
次の日に両親は松坂屋へ行って話を聞いてきたと後から聞いた
今思えば・・・とんでもない親不孝者

 6

人のいいなりになるのが嫌い
やらされてる自分は 無理をしてる自分だから上手くいかない
気持ちまでもが 前向きになれない
こんなんだから 大切なもの いっぱい壊してきた
今までの事 謝らなくては
孫の事 報告しなくっちゃ そんな想いでお墓参りに行きました

 7

でも 今の父は 応援してくれてると思う
トリマーも 反対していたけど 学校へ行くようになって
『実際 犬がおらなあかんやろう』と内緒で犬を飼ってくれた
それが ヨークシャ・テリア(ナルヘイ君)
自分が ヨークシャが好きだから
『 普通 トリマーっていったら プードルやん! 』と言ってしまったが(笑)
『そうなん? 犬やったらなんでもいいと プードルなん・・』

 8

この仕事を やめない理由
父に認めてもらいたいから 反発ばかりして お父さんの理想の娘になれなかったから
当初はそんな事ばかりで 意地でやってた時もあったけど
今は 犬と一緒にいるのが 私の中で一番楽しく幸せな時
これも 父親のお陰 今の自分は両親のお陰



大阪府東大阪市 キャバ君
 キャバ

ドリム・ワールド様 チワワ
 チワワ
 チワワ
 チワワ

大阪府東大阪市 くぅちゃん
   くぅ

大阪府東大阪市 さくらちゃん
 さくら

大阪府東大阪市 りんこちゃん
 りんこ

大阪府八尾市 ねねちゃん
   ねね

大阪府東大阪市 クータン君
   くぅ

大阪府東大阪市 カノンちゃん
 カノン

大阪府東大阪市 サンタ君
 サンタ

大阪府東大阪市 クッキー君
 クッキー

大阪府東大阪市 ポロン君
   ポロン



7月31日 恒例の ミ~ティング(女子会♪)

 1

WEB担当の幸さんは 私用の為出席出来ませんでしたが(涙)
暑いとついつい 冷たい飲み物でお腹一杯になり
食べれない・・・
暑い時こそ 熱いもの(ラーメン)食べて頑張るぞぉ~
今回の ミーティング内容は・・・
  
  心霊現象~~~(T.T;)

いやぁ~  怖がりのぺろ・・・
かな~り 涼しく 鳥肌たちまくっていました・・・
って これってミーティング?????(爆笑)
いつも こんな話していま~す


本日も 遊びに来て頂きありがとうございました。


FC2 Blog Ranking
ペットブログランキング参加中

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

お父様の亡くなられた年と同じ年になっちゃったんですね。
私の父も今年1月に突然他界し、今年は新盆です。

仲の良い親子もいれば、長い間確執から抜け出せない親子も・・・
私も父には相当心配をかけた娘だったので
父は亡くなるまで私のことが気にかかっていたかもしれません。

ひ孫の王子を目に入れても痛くないほど可愛がってくれた父。
棺には孫と王子の写真を入れてあげました。
今日の記事を読んでまた父のことを思い出しました。

ぺろさんのお父様、きっと頑張ってる娘を見て
ほっとなさってると思いますよ(*^_^*)

そふぃーさん おはようございます

> こんばんは♪
>
> お父様の亡くなられた年と同じ年になっちゃったんですね。
> 私の父も今年1月に突然他界し、今年は新盆です。
父の年齢になりました なんだか・・・とても不思議な感覚です 親の年齢をぬくんですよねこれからは 新仏様ですか いつかは訪れるんでしょうが 突然だったし早すぎました当時はなんだか夢見てるようでしたよ
> 仲の良い親子もいれば、長い間確執から抜け出せない親子も・・・
> 私も父には相当心配をかけた娘だったので
> 父は亡くなるまで私のことが気にかかっていたかもしれません。
ですね 理想道理になって欲しいけど まずはその子を受け入れる事ですよね そう思います。父は今でも心配して怒っているでしょうね私の事(笑)
> ひ孫の王子を目に入れても痛くないほど可愛がってくれた父。
> 棺には孫と王子の写真を入れてあげました。
> 今日の記事を読んでまた父のことを思い出しました。
お寺の方に 思いだしてあげる事が仏さんの供養になるんですよ と言われましたね
> ぺろさんのお父様、きっと頑張ってる娘を見て
> ほっとなさってると思いますよ(*^_^*)
そうであって欲しいですが・・・ きっと『頑張り過ぎて自分みたいになるな!』と警告してくれている様な気が最近ず~としてるんです 霊感なんかはありませんが(笑)

No title

父親の気持ちで読んでしまいました、、、、
いやあ、親不孝ではないですよ
親不孝と言う人はそんな事考えもしません 
今はきっと、応援してくれてますよ
間違いないです

No title

父親に大事に育てられて娘は、
笑顔がいいんだそうです。
愛をいっぱい頂いて育つことは
宝です・・・・・

これから愛をいっぱいふりまいて
くださいね♪

加夢さん おはようございます

> 父親の気持ちで読んでしまいました、、、、
> いやあ、親不孝ではないですよ
> 親不孝と言う人はそんな事考えもしません 
> 今はきっと、応援してくれてますよ
> 間違いないです
加夢さん 遅くなりました・・・
父親はどんな気持ちなんでしょうかねぇ?  大切だはわかるんですけど・・・自由がない!
苦労して悲しまないで欲しいんでしょうけどね いつも笑っていて欲しいのかな?

ゆっころさん おはようございます

> 父親に大事に育てられて娘は、
> 笑顔がいいんだそうです。
> 愛をいっぱい頂いて育つことは
> 宝です・・・・・
ゆっころさん 遅くなりました
その点からいったら 本当に大切に育ててもらいました その時はただただうっとうしいだけでしたが今はいつも子供ここと考えてるそんな父親でしたねぇ~

> これから愛をいっぱいふりまいて
> くださいね♪
はい 父から受け継げたか?どうかわかりませんが・・・いつも笑って思いやりを大切にしたいですね  できるかなぁ~(笑)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
