

♥あなたは定期派それともタスポ♥

こんにちは 今日はすご~く暑い大阪です!

 1

先日 息子チョロ君の定期券(電車)を買いに(継続)行って来ました

 2

わざわざ 学校のある場所まで行き(チョロと二人で)
定期券を買ってきました継続だったんですが
駅に置いている用紙に名前・住所・電話・学校名を記入し
今使ってる定期と一緒に渡すだけ(もちろんお金も!)

   3

次からは 自分で出来るように一緒に行きました
友達が定期券を購入してる所をみていたチョロ君
『この紙に書いて ここに渡すねん!』と教えてくれました♪
けっこう しっかりしてるじゃん♪と思いましたねぇ

   4

帰りに 晩御飯食べて帰ろうか~とゆうことで
サイゼリヤに行きました

   5

サイゼリヤよく行きます♪ 安いし♪ なんでもあるし♪
そして なにより テイクアウト(お持ち帰り)ができる

 7

バイトで家にいなかったポンちゃんのごはんも買い♪
¥3000ちょっとでした! 1人頭¥1000(よかったぁ~)

 6

そうそう 定期券を買うかタスポを買うか悩んだんです・・・
もうすぐ夏やすみだし 学校行かないなぁ~と
タスポがいいよ♪って聞いたんだけど タスポがよくわからない??
駅員さんにも定期券との違いを聞いたんですが・・・いまいちよくわからない?
いちいち切符を買わなくてもピッと通すだけで改札を通れる(これは知ってるが・・)
チャージしてるから 精算はチャージ分から?

でも こんなに悩んだが・・・
チョロ君の学校 バックアップゼミやら勉強会なんかがあり
夏休みは正味3週間ほど
その3週間も クラブ(硬式テニス部)で学校に行くとの事!

あ~んなに 悩んだのに・・・
ほぼ毎日 学校に行くんですねぇ(笑い♪)
チョロ君 頑張って!!


大阪府東大阪市 さくらちゃん
 サクラ

大阪府東大阪市 サンタ君
   サンタ

大阪府東大阪市 キリン君
 キリン

大阪府東大阪市 レボリューションちゃん
   レボリューション

大阪府東大阪市 てんちゃん
   テン

大阪府東大阪市 さくらちゃん
 サクラ

大阪府東大阪市 ギン君
   ギン

大阪府東大阪市 サクラちゃん
 サクラ

大阪府東大阪市 チョコちゃん
 チョコ

大阪府東大阪市 プリンちゃん
 IMGP6735_convert_20120709170600.jpg

大阪府東大阪市 あいちゃん
 IMGP6740_convert_20120709171120.jpg


ドリーム・ワールド様の子供達♪
 IMGP6737_convert_20120709170622.jpg

トイ・プードル(ブラック)
こんなに小さくても ちゃんと美容できるよぉ~♪
つかれました~ ねむい・・・

 IMGP6738_convert_20120709170643.jpg

この子 ぺろのお気にいり♪
シュナウザー&ダックスMIX

 IMGP6739_convert_20120709170706.jpg

この子達兄弟 色が違う(ブラック・アプリ)
カラーのある犬種では 違う色の子供が生まれる事も珍しくはあません~


急に暑くなると 体が付いて行かない 特に午前中の犬舎掃除
日差しもキツク・・・これから真夏がおそろしい・・・
どこも 遊びに行ってないのに 日焼けしていま~す♪(笑)


本日も遊びに来て頂きありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

タスポってタバコを買えるカードですよね
それで払えるの?
へえ、電車乗ったこと無いから知らんかったわァ /(^o^)\

サイゼリヤ近くに無いのであまりいきませんが
安いですよね
サイゼリヤで一人1000円なら
結構な量でしょ ☆(v^ー°)

加夢さん おはようございます

> タスポってタバコを買えるカードですよね
> それで払えるの?
> へえ、電車乗ったこと無いから知らんかったわァ /(^o^)\
加夢さん 遅くなりました ごめんなさい・・・
タスポ 煙草のじゃないですよぉ♪ タピタもありますが 電車で使える区間の無い回数券?みたいなものです 大阪 車だと渋滞する事多いから 大阪市内の仕事には電車が便利です♪ 時間も正確だし!

> サイゼリヤ近くに無いのであまりいきませんが
> 安いですよね
> サイゼリヤで一人1000円なら
> 結構な量でしょ ☆(v^ー°)
はいはい 安いです! 安いからどんどん頼んじゃって・・・『全部 食べれる?』なんて言ってたんですが チョロ君食べる食べる♪ 残さず食べていました(笑)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
