スポンサーサイト


♥ヨークシャ・テリアの赤ちゃん産まれました♥

ペットハウス・ペロからのお知らせ♪

  5月13日 お昼 ヨークシャ・テリア
元気な赤ちゃん(♂1頭 ♀2頭)産まれました~


 7

小さな小さな命 大切に育てよう~♪

昨日 朝 いつものように犬舎掃除の為ワンコの元へ
ヨークシャ・テリアのつぼみちゃん
お産の兆候もなく 元気に走り回り ごはんもしっかり食べ!
いつもと変わらない様子でした

昼2時頃 犬舎掃除の為(朝洗濯が全部できなく出勤でしたので・・)
犬舎に入ると『ミィヤ~ ミィヤ~』
猫???と一瞬思ったぺろ・・・
『ち・ち・違う~ 赤ちゃんの鳴き声』 つぼみの元へ
 
 4

ひとりで頑張って産んだ つぼみちゃん♪
『頑張ったねぇ~ 心細かったねぇ~ ごめんねぇ・・』
元気な 3つ子を産んでくれました
つぼみちゃん ありがとう~♪

 6

ママのお乳を 一生懸命吸って 生きようとする小さな命
これから また 子育てをつぼみちゃんのお手伝いをしていきます
離乳食が始まりましたら お店に連れて来ますねぇ♪ それまで 楽しみにお待ち下さい☆~
断尾する前のヨークシャ シッポは長いのです
イギリスでは しっぽを切る事が禁止となりました
アメリカも なる方向です
日本も そうあって欲しです


大阪府東大阪市 ココちゃん
   ココ

大阪府東大阪市 ななちゃん
   ナナ

大阪府八尾市 レン君
 レン

大阪府八尾市 ココアちゃん
   ココア

大阪府東大阪市 マイケル君
   マイケル

大阪府東大阪市 モコちゃん
   モコ

大阪府東大阪市 ロコちゃん
   ロコ

ドリーム・ワールド様 チワワ
 1
 
大阪府東大阪市(堺市) フィロソフィー君 
   2
フィロ君 7泊のお泊りに来てくれていました
堺市から いつも来てくれます~♪ いつも ありがとうございますもう 何年のお付き合いでしょうか? まだ若くて元気に走って ワンワン吠えての子でしたが 心臓もあまりよくない事もあって年々動きがゆったり~ でも まだ散歩も行けるし 甘えてくれるし可愛い子です 




そして 昨日は この方がお泊りに~♪ 
   5

ケロママは 友達と遊びに~(ご飯食べに?)
『 5時から おたま連れて行っていい? 』とママから
夜 ぺろのベッドでおたまちゃんと寝ました

    がっ・・・ 

寝ぞうの悪い おたまちゃん~
何度も ベッドから落ちそうに・・・ゴロゴロ動く 動く・・・
子供って こんなに動いたっけぇ???

朝5時起きのぺろ  そ~~っと起きて お弁当を作ってると
起きましたぁ・・・
一瞬 泣きそうになりましたが ニコニコ笑顔♪
ママに電話して お迎えに来てもらい
帰って行きました

   3

おたまちゃん また お泊りに来てねぇ♪ 



本日も遊びに来て頂きありがとうございます。



FC2 Blog Ranking
ペットブログランキング参加中♪


 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぼみちゃん、頑張りましたね
うん、やっぱり可愛いわあ(*^▽^*)
ヨークシャーテリアの断尾は、理解できなかったんですよ
やめる方向になってきてるんですね
よかったなあ
日本でもそうなって欲しいですね \(^o^)/

加夢さん こんばんは

> つぼみちゃん、頑張りましたね
はい 良く頑張ってくれました♪ 一番やんちゃで手のかかる子だから 一人でできた事に褒めました 今もちゃんとママしていますよぉ♪ 可愛いです❤
> うん、やっぱり可愛いわあ(*^▽^*)
> ヨークシャーテリアの断尾は、理解できなかったんですよ
> やめる方向になってきてるんですね
> よかったなあ
> 日本でもそうなって欲しいですね \(^o^)/
加夢さん ヨーキーのゴマちゃんがいましたもんねぇ♪ どの犬種も可愛いですが やはり昔からしていたヨーキーは特別ですね♪  自慢の子に育てていきますねぇ  断尾は元は狩りなどに山の中や川・湖に入る際耳が草木にあたり切れてしまう事や ほら穴に入った際しっぽが木の根っこに引っかかるため切っていましたが今は形を求める為になって来ていますから禁止の方向になるでしょうね  意味があって切っていたんですよぉ

No title

ぺろちゃん おはよう♪

ヨーキーの赤ちゃん おめでとう!!
ヨーキー大好きなのよ 今まではヨーキーだったからねっ
チワワンはもうこれで最後にします

ってこっちの寿命がないわ(笑

おたまちゃん大きくなったね
よその子が大きくなるのは速いわ~~

はやとうりママ こんにちは

> ぺろちゃん おはよう♪
>
> ヨーキーの赤ちゃん おめでとう!!
ありがとうございます。♪
> ヨーキー大好きなのよ 今まではヨーキーだったからねっ
そうそう ヨーキーのももちゃんだったよねぇ・・・確か?
> チワワンはもうこれで最後にします
チワワも可愛いけど ヨーキーとはまったく性格がちがいますものねぇ
> ってこっちの寿命がないわ(笑
はははっ それ よくお客様も言ってますよ  でも 『この子達がいるから 毎日の自分の散歩やわんこを通してお友達ができるねんなぁ~』とも言ってます♪
> おたまちゃん大きくなったね
> よその子が大きくなるのは速いわ~~
は~い 悪さも沢山してくれますし(笑い) わがままいっぱいですし(笑い) かわいい盛りです♪お泊りも ものすごくやりやすい子ですしぐずりもせずいい子でしたよ 早く喋らないかな~ 楽しみです

No title

子と着くものはみんなかわいいけど
こんな小さな頃から育てると、愛情がはぐくまれるでしょうね~

おたまちゃん!大きくなられて
びっくり!
月日は早くながれてゆきますね^^;

ゆっころさん おはようございます

> 子と着くものはみんなかわいいけど
> こんな小さな頃から育てると、愛情がはぐくまれるでしょうね~
そうですねぇ 犬は安産・育てやすいと言いますが 小型・超小型は難産になる事も多く 帝王切開も多いんですよ 『死なないでね・・・』が本当の正直な気持ちです 毎日 赤ちゃんの泣き声と もそもそ動くのをみて ホッとしています 
> おたまちゃん!大きくなられて
> びっくり!
> 月日は早くながれてゆきますね^^;
いやぁ~ 本当に早いです  7月で1歳ですから~(嬉しい) この小さな脳に沢山の経験を体験させたいです♪ でも~ 重たくて・・・抱っこしてるの辛いです~(涙)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
