スポンサーサイト


♥チョロ君中学入学式♥

4月10日 

チョロ君の中学入学式でした。


立派に成長! 4

最後の子供とあっていつまでたっても小さな子供のような
感覚で息子の成長をみていましたが
さすがに昨日は制服を着ているチョロ君をみて(まだまだダボダボなブレザー) 『大きくなったなぁ~もう中学生かぁ・・・』と少ししんみり~としました。

クラス写真 2

先取り授業をしていたので もうすでに友達ができていました
子供はすぐに友達を作りますねぇ♪
『おっ! ○○○(名前)』 『おっ!』な~んて
男の子らしい挨拶?なんかしてたり

宣言! 3

今から3年間お世話になる この中学校

『3年間を有意義に過ごすために 目標あるいはやりたい事を言って下さい。』

クラスの子 1人1人が前に出て大きな声で言ってました。

みんな 頑張るぞ! と漲る力を感じました

環境ってとても大事なんだろうな~と思います 笑顔がある所には笑顔が 勉学を頑張るものには勉学を頑張るものが 人間って弱いから 周りに流される事多いと思う 私もず~と流されっぱなし(笑い) どうせ流されるのなら いい方に流れたい  先輩が『自分のまわりにはいい人を集めろ!』と言ってた言葉が、当時はあまり分からなかったけど今はすごくわかる気がする

決して 人のせいにしてるのではないが、弱い心の持ち主なんで・・・楽な方楽な方に逃げてきたなぁ~ 守るものができると人は強くなれる 優しくもなれる これって若い時はわからなかった自分がよければみたいなとこもあったし 年齢を重ねて 子供を育ててわかったのかもしれない

子供が私を成長させてくれたんだなぁ~


大阪府東大阪市 さくらちゃん
 さくら

大阪府八尾市 ココアちゃん
   ココア

大阪府東大阪市 チョコちゃん
   チョコ

大阪府東大阪市 マロン君
大阪府東大阪市 ピーチちゃん
申し訳ありません・・・写真を撮り忘れてしまいました ごめんなさい
繁殖に興味のあるパパ 美容をしながら話し込んでしまい
一生懸命 勉強をされていました
『この場合いは?』と疑問に思っている事など聞かれ答えていました
微力ではございますが 赤ちゃんを産ませる時はお手伝いさせて頂きますよぉ♪


ネット担当のSさんから6

確かぁ~ 鹿児島の草だんご? よもぎだんご?を頂きました
4月から本格的に インターネットのお店をフルに動かそうと
パソコン音痴のぺろでは・・・
とゆうことで  担当してくれる事になりました(感謝 感謝)
先日 1回目の打ち合わせ お店をこのようにしたい 連携させたい
など 私の思いを彼女に伝えました
調べ物中 ちょっとネットで遊んだり♪
ワンツーマンで教えてもらえるし~ 店番して頂けるし~ 最強の見方がお店に入ってくれました(パチパチパチ)
これから ビシバシ教えて下さい 宜しくお願い致します。



本日も 遊びに来て頂きありがとうございました。


FC2 Blog Ranking
ペットブログランキング参加中

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんの入学おめでとうございます!!
時の経つのは早いですよね。

3年間、楽しんでほしいですね!!

No title

入学おめでとうございます
うちも同級生なので
気持ちは一緒ですよ
やっぱり子供の成長が
嬉しいし楽しいし
でも子供に教えられることも多いんですよね
素敵な3年間になりますように 
チョロ君もペロちゃんも  (*^▽^*)

No title

ご入学おめでとうございます☆^^

もしかしたら人生で一番楽しい3年間になるかもしれませんね☆

あの頃にできた友達が、結局一生の友達になっているような気がします^^

良友か悪友かは別としてww

素敵な中学生活を送ってくださいね☆

amiさん こんばんは

> 息子さんの入学おめでとうございます!!
> 時の経つのは早いですよね。
ありがとうございます 早いですね・・・そんだけ年齢重ねましたが(笑い) amiさんのお孫ちゃん達もすぐ大きくなりんでしょうねぇ♪ 遠くに行って寂しいでしょうが次会った時の成長ぶりはすごいものがあるんでしょうねぇ
> 3年間、楽しんでほしいですね!!
本当に 楽しく学校に行って欲しいです♪ 明日から朝連の時間に学校に着くように早く家出ます駅まで一緒に行ってるんですが朝早くの空気すがすがしいです♪

加夢さん こんばんは

> 入学おめでとうございます
ありがとうございます。
> うちも同級生なので
> 気持ちは一緒ですよ
加夢さんもお姉ちゃんのご入学おめでとうございます セーラー服姿可愛いでしょうねぇ♪
> やっぱり子供の成長が
> 嬉しいし楽しいし
自分の事はどうでもいい(笑い♪)気持ちになりますねぇ でもきっと子供は親が笑ってるのが一番幸せなんでしょうね
> でも子供に教えられることも多いんですよね
すべての様な気がします <子は親の鏡>なんて言いますものね 子供を見て自分の欠点がわかります 最近は怒られますよぉ 子供に 『そんなんやから、あかんの!』な~んてねぇ
> 素敵な3年間になりますように 
> チョロ君もペロちゃんも  (*^▽^*)
はい 楽しみます そして出来る限りチョロのフォローして行きます。

三代目さん こんばんは

> ご入学おめでとうございます☆^^
ありがとうございます。
> もしかしたら人生で一番楽しい3年間になるかもしれませんね☆
>きっと 色々な意味で 楽しくも辛くもあるんでしょうねぇ
> あの頃にできた友達が、結局一生の友達になっているような気がします^^
確かに なんでも話せる親友なんでしょうねぇ でも女の場合嫁いで場所が変わるとなかなか会えなくなりますが・・・旦那さんの転勤なんかで遠くへ行ったり 寂しいです・・・
> 良友か悪友かは別としてww
ぺろの経験上 悪友の方が心許せますね~(笑い♪) 好き勝手してたもんなぁ~周りなんか気にせず(反省)今もたま~にカラオケ行きますよぉ 彼女とは高校の時バンド組んでましたから~ライブ風にやってます(爆笑~♪) あ~・・・悪友なんて言ったら怒られるわぁ~大親友です☆
> 素敵な中学生活を送ってくださいね☆
チョロ君にも伝えておきます ありがとうねぇ三代目さん♪

No title

ぺロちゃんこんにちは!

わ~~息子君入学おめでとうございます♪

早いね・・・
ついこないだ自分が中学生だったのに(;^-^)
て思います。あはは・・・あつかましい(笑)

こういう行事に参加するたびに、母親はこう思っていたのね・・て
思いますよね~

何だか同時にいつか結婚の事もよぎるけど・・・
ぺロちゃんは娘さんで経験してるから、どちらもわかるね!

またあらたな気持ではじまりますが、頑張ろう♪

ぺロちゃんのスーツ姿も決まってる~(@^-^@)

マルクちゃん こんにちは

> ぺロちゃんこんにちは!
>
> わ~~息子君入学おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
> 早いね・・・
> ついこないだ自分が中学生だったのに(;^-^)
> て思います。あはは・・・あつかましい(笑)
あはは おもしろ~い♪
> こういう行事に参加するたびに、母親はこう思っていたのね・・て
> 思いますよね~
そうだねぇ~ 我が子の成長は楽しいものだね
> 何だか同時にいつか結婚の事もよぎるけど・・・
> ぺロちゃんは娘さんで経験してるから、どちらもわかるね!
みなさん 結婚されるの嫌みたいだけど・・・ぺろは早く家庭を持って欲しいなぁ~ そして仲の良い家族を見ていたい
> またあらたな気持ではじまりますが、頑張ろう♪
は~い 昨日はテストでしたよ  なので今日はテスト休み 朝 出勤する時まだ寝てました(笑い♪) 私立なので土曜日も学校です!
> ぺロちゃんのスーツ姿も決まってる~(@^-^@)
ありがと~~う
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
