スポンサーサイト


♥震災から1年♥

去年の昨日 3月11日 金曜日・・・

あれから 1年が経ちました 早かったのか?まだ1年?なのか

テレビでも 去年の映像と今の映像が映し出されていましたが

復興をしたのか? いや まだまだ・・・

ビルの屋上に乗っていたバスが下ろされているのをテレビでみました

阪神淡路の震災の時 高速道路が倒れ 半分落ちかかってるバスの映像を思い出しました 道路がなく風が吹けば今にも落下しそうなバス・・・

まだまだ 元の状態には戻っていない でも 皆様が頑張ってる姿がみれて 事業も再開され前向きに頑張ってる姿は とても勇気をもらう事ができました  可哀そうと思うより 皆様が頑張れるように前を向きたいです。


大阪府東大阪市 ポッキーちゃん
   ポッキー

大阪府東大阪市 クー君
   クー

大阪府東大阪市 クッキーちゃん
   クッキー

大阪府東大阪市 ももちゃん
   もも

ドリーム・ランド様
 ドリーム・ランド

大阪府東大阪市 コロン君
 コロン

大阪府八尾市 ココアちゃん
   ココア

大阪府東大阪市 マロン君
 マロン

大阪府東大阪市 キキちゃん
   キキ

大阪府東大阪市 ふー君
   フー

大阪府東大阪市 チップちゃん
 チップ

大阪府東大阪市 ジャッキー君
 ジャッキー

大阪府八尾市 チコちゃん
 チコ

大阪府八尾市 アリスちゃん
   アリス

大阪府東大阪市 サンタ君
 サンタ

大阪府東大阪市 サン君
   サン


皆様 いつも ありがとうございます~

狂犬病予防注射の時期が近くなりました♪

大切な家族の健康の為 予防はとても大切ですよぉ♪

病院に行く前に可愛くしていく子が沢山になる時期ですので お早目の美容予約をお願い致します(^。^v)


本日も 遊びに来て頂きありがとうございました。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺろひめさんこんにちは☆

ぺろさんは阪神淡路を経験されているんですね・・・。

(あれ?まだ生まれてなかったかな?^^)

今回の震災はもちろんのこと、阪神淡路の時の心の痛手だってまだ癒えてない方がいらっしゃるのではないかと思います・・・。

建物や道路の再構築とちがって、心の復興は「はい!これで復興完了」ってカレンダーに線を入れるようにはできませんものね。

同じ地震国の中にいる仲間ですものね。まだまだ目配り心配りを続けていかなくては~☆

自分にできる無理のない範囲で、にどうしてもなってしまいますが^^;



No title

こんばんは~!
倒壊した阪神高速の映像は衝撃的やったね~。
いまでもはっきり覚えてます。

三代目さん おはようございます

> ぺろひめさんこんにちは☆
三代目さん おはようございます♪ 詩人ですねぇ~
> ぺろさんは阪神淡路を経験されているんですね・・・。
はい・・・経験しました ぺろの所(東大阪)は被害が少なかったですが 実家は家に亀裂が入りました。
> (あれ?まだ生まれてなかったかな?^^)
あっ! まだ母のお腹の中でしたねぇ~(そんな訳ないでしょ~ 笑い)
> 今回の震災はもちろんのこと、阪神淡路の時の心の痛手だってまだ癒えてない方がいらっしゃるのではないかと思います・・・。
そうですね・・建物はわりと早い時点で復興しました(やはり都市と言う事もあったんでしょうね)心のケアーはかなりの時間がかかりますよね 阪神の時は火災で亡くなる方が多く  目の前で 助けを呼ぶ声を聞きながら何もできない自分たちを悔やんでる方がほとんどでしたから 『助けて 熱い』この声が忘れられない人がほとんどです。
> 建物や道路の再構築とちがって、心の復興は「はい!これで復興完了」ってカレンダーに線を入れるようにはできませんものね。
本当にそうですね テレビでも1年経ったのでお葬式をします の言葉に せめて何処にいるかはわかりたいですよね
> 同じ地震国の中にいる仲間ですものね。まだまだ目配り心配りを続けていかなくては~☆
今年の確定申告を終えて 税金を納付する事で少しでも役に立って欲しいと強く思いました・・・
> 自分にできる無理のない範囲で、にどうしてもなってしまいますが^^;
自分にできる事 私は元気に業界を盛り上げたいと思っています(微力ながらも頑張りたいです!)

しんちゃん おはようございます

> こんばんは~!
> 倒壊した阪神高速の映像は衝撃的やったね~。
> いまでもはっきり覚えてます。
本当に・・・地獄絵でしたよねぇ  時間が経つにつれ被害の大きさがわかってきて どんどん死者の数が増えて・・・火災が起き また沢山の人が亡くなり  みんな 歩いて救助に行ってましたよね 二度とこんな経験はしたくないと思いました でも 今は心には大きな傷があってもみんな前向きに頑張ってますよね  元気な者は元気に!ですよねぇ

No title

もう1年まだ1年どちらなのかな?
瓦礫など日本中の県で少しづつ
分け合ったらどうかな~~なんて
素人考えですけど・・・・

No title

もう1年なんですよね
僕のように被災地から離れていると
「もう1年」なんですけど
まだ1年なんでしょうね
復興も進んでないようですし、、、、
阪神のときも鮮明に覚えてますよ
いつか来る時の為に、「教訓」にしないといけないですよね

ゆっころさん こんにちは

> もう1年まだ1年どちらなのかな?
人それぞれ思いはちがいますよね
> 瓦礫など日本中の県で少しづつ
> 分け合ったらどうかな~~なんて
瓦礫・・・阪神の時の瓦礫はどうしたんだろうか?と思ってしまいましたが 処分するにも莫大な金額がかかるんでしょうね 税金を上手く使って欲しいです
> 素人考えですけど・・・・
みんな そうだと思います 素人考えではわからない事だらけですから 政治家の皆様が考えて考えた結果を待たないといけないだけで 難しいですね 何をするにもお金が必要なんでしょうね。

加夢さん こんにちは

> もう1年なんですよね
> 僕のように被災地から離れていると
> 「もう1年」なんですけど
> まだ1年なんでしょうね
本当に これは人それぞれですね・・・『もう1年か・・・早いな』と思いました
> 復興も進んでないようですし、、、、
復興には何十年とかかるでしょうね たぶん・・・ 長期で考えないといけないんでしょうね でも事業再開やもう一度と頑張っていらっしゃる方々の姿は なによりの勇気です
> 阪神のときも鮮明に覚えてますよ
> いつか来る時の為に、「教訓」にしないといけないですよね
地震国だから 避けて通れない重大な問題なんでしょうが 予想を上回る事もありますが 事前にふさげるようにできればいいんですが・・・教訓を大切にしたいですね
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
プロフィール

ぺろひめ

Author:ぺろひめ
動物大好き❤特にわんちゃん
わんちゃん目線の会話・・
笑ってください。
 簡単に自己紹介♪
誕生日・・3月17日
性別・・女の子
好きな食べ物・・ケーキ♪
現在住んでる所・・大阪府
性格・・とにかく明るい 
 よく喋る・笑う・うるさい

ペットショップの店長をしています。
宜しければ お店も覗いてみてね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
146位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
